双極くんの学び

双極くんが学んだことをご紹介します。

双極性障害の私のある落胆がブログを始めるきっかけとなった

ここ数か月、結構調子が良かったんですけど、あるきっかけでとても落胆して気が抜けてしまって、疲れて何もしたくない状態が10日ほど続いています。

 

でも、今日の夕方のことですが、最近よくある、頭の中がグルグル(考えすぎ)している時に、あるきっかけで書くことをやめてしまっていたことが気になりだしました。

文章を書きたいのに書けないこのもどかしさを解決するには、とにかく何でもいいから、ブログなどを書いてみたらいいんじゃないか、と唐突に思い付きました。

これまで、何度かブログを書こうと思ったのですが、有料ブログじゃないとなんだかんだダメな気がして始めるのは諦めていたんですよね。

でもこのままでは何も始まらない。

とにかく無料ブログでもいいから、収益とか関係なく、とにかく文章を書きたい、と思ったんです。

そんな気持ちで検索していくうちに、このはてなブログを見つけました。

 

何とか開設にこぎつけて、今書き始めましたが、もうすぐ寝る準備をしないと体にさわるのでこの辺で…

 

次回以降に詳しい事情を書いて行きたいと思います。